

しめ縄作りでお正月準備 第2弾

 

しめ縄づくり vol.2

 

迫力の赤いしめ縄

きょうも大きな画像で迫力をお伝えしてます!!

 

IMG_3633.jpg

 

IMG_3637.jpg

 

IMG_3639.jpg

 

IMG_3641.jpg

 

IMG_3640.jpg

 

赤いしめ縄なんて見た事がありませんが、

チャレンジですね。

 

この赤いしめ縄も玄関に飾るとインパクトがすごいです

 

とても目をひくことは間違いないと思います

 

でも、皆さん本当にお上手で素敵な仕上がりです。

 

立派過ぎて恥ずかしいとも言われてましたが、

 せっかく一生懸命に作られたしめ縄です。

 

どど~~~んと玄関に飾ってくださいね

 

 


テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

しめ縄作りでお正月準備

 

しめ縄作り vol.1

今年もやってきましたね~~

恒例のしめ縄作り

どど~んととっても大きなしめ縄です。

IMG_3634.jpg

 

IMG_3635.jpg

 

いつもは画像をかなり縮小してますが

このしめ縄の大きさをお伝えするには縮小を少なめにしてみました

 

本当に大きくて、玄関に飾るときっとご近所もびっくり

知らない方も目を引く大きさです

 

作るのも一苦労ですが...

 

でも、いつも皆さんとっても大満足なんです

 

「こんなすごいしめ縄は見た事無いし、売ってないわ~」

 

このしめ縄を玄関に飾ると

 

たくさんの福に恵まれそうな気配までします

 

 

 

クリスマスの生花アレンジの前に毎年しめ縄を作り

 

お正月の準備を済ませています。

 

今年はしめ縄を作ってみませんか?

 

 

 

 

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

おめでとうございます!!

 

Happy Birthday☆

IMG_3624.jpg 

IMG_3623.jpg

IMG_3625.jpg

 

70歳代のおばあちゃまへのプレゼントに

ご注文をいただきました。

ありがとうございます。

 

ピンクがお好きなおばあちゃまだそうで

どれだけかわいく素敵なおばあちゃまだろうと

想像しながら楽しく作らせていただきました。

 

70歳代で「ピンクが好き」ってかわいいですよね~

 

 

憧れるな~

 

 かわいらしく、素敵な歳のとり方をしたおばあちゃまになりたい 

 

そして、かわゆいお花をプレゼントされるような

おばあちゃまになりたいわ

 

 

私のホームページはこちら


○o。mayuo○o flower

 

 


テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

...FLOWERS... christmas an ensemble

 

...FLOWERS... christmas an ensemble

11/26(金)~11/28(日)

10:00~17:00(最終日のみ~16:00)

flowersのコピー1.jpg

 

とうとう明日からとなりました。

 

今日は生花の生徒さんの作品づくりの日

 

会場へ直接着ていただき

会場にてアレンジメントを作成していただきました。

 

IMG_3534.jpg

 

IMG_3535.jpg

 

作業風景です。

 

皆さんとても素敵な作品が出来ました。

 

普段作らないような大きさ

 

普段使わないような花材

 

皆さん本当によく頑張った力作となりました

 

 

この力作を出来るだけ大勢の方に

 

ご覧いただきたいです。

 

 

もちろん入場無料ですので

 

是非、是非お越し下さい

 

 

 

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマス デザイナーズツリー

 

クリスマス デザイナーズツリー

 

IMG_3474.jpg

 

IMG_3476.jpg

 

ビバをリース型に作っているんですが

少し分かりづらいですね

 

お色が赤、ピンク、グリーンを使うとこの時期になると

一気にクリスマスカラーになります。

 

リースつくりは、手馴れたもので黙々とすばやく

完成していましたが、花器へセッティングに

少し手間取ってました。

 

 

11/26からの生徒作品展へは

こういうデザインもよかったわねと、

最近の教室の話題は

何かと作品展への話題につながっているような気がします。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

...FLOWERS... christmas an ensemble

11/26(金)~11/28(日)

 

flowersのコピー1.jpg 

 

後3日後となりました。

 

今日は生花の作品を作られる生徒さんの花を調達

 

今日調達したのはほとんどが薔薇

 

その本数なんと320本

 

 

もちろん花好きな私たちも

 

「いいわぁ、綺麗~~

 

とつぶやきながら水揚げをしてました。

 

明日も花の仕入れに&水揚げと忙しい1日なりそうです

 

 

明日はその花たちがアレンジをされるのを待つ姿を

 

写真を撮ってきますね

 

 

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

○o。mayuo○o

Author:○o。mayuo○o
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
